MTOKYOとは

MTOKYOというペンネームをの由来を書いておこうと思います。


まずシナリオを書く物書き氏はペンネームを用意してなかったので、今回にあわせて何か考えよう、ということになりました。


そして当方はもともとMTO(えむてぃおー)と名乗ってHP*1を持っていたことがありました。


というわけで「MTO+なんとか」という組み合わせた言葉を考えることにしました。
いろいろ出してくうちに、よく「空気が読めない(KY)」と言われるねぇ……というところから「MTOKY」は?となったのですが、それってどう読ませたいの?というところがひっかかり、さらに考えて、東京に住んでるから……という単純な理由から「MTOKYO」が出てきまして、KYも含んでるしここに時間かけてもしかたないからいいんじゃない?と相成りました。


なので読みは「えむとうきょう」となります。
……なんのこっちゃ……ですね;;。

*1:そのHPをおかせてもらっていたフリーのサーバー屋さん(?)はつぶれてしまったので、検索にひっかかったとしても今は見ることができません。もっとも仕事のせいにして1年以上更新を怠っていたので、既にないも同然ではありました。